ホイールを買いました

選定の途中ですが、いきなりホイールだけ決めました。
2019年11月23日、Wiggleさんのブラックフライデーセールでこちらのディスクブレーキ用のホイールを衝動買い。
イギリスの金曜が終わる土曜の9時までに発注確定しました。



【ディスクブレーキ用】Prime - Baroudeur SE ロードディスクホイールセット

【リムブレーキ用】Prime - Baroudeur SE ロードホイールセット

素材: アロイ (アルミ合金ですね)
リムの深さ: 30mm
リムの幅: 19mm (内側)、22mm (外側)
ハブ: RD020、CNC 加工済み 7075 アロイハブボディ、ABG (Anti Bite Guard)、Shimano/SRAM 9/10/11スピードフリーハブ
センターロック式ディスクマウント
12mm スルーアクスル (フロント & リア)
スポーク: Pillar PDB 1415、ダブルバテッド
タイヤ: Hutchinson Epsilon 25c クリンチャー (非チューブレス) x2 & チューブ: ロードインナーチューブ x2
チューブレステープ: Prime
重量: フロント: 730g、リア: 855g、ペア: 1585g

前後の合計重量が1585g。
タイヤ、チューブ付きで19,300円なのでスペックだけで言えば格安と踏んでの注文です。

2020年モデルなのでレビューなどが全く上がっていないのが不安でしたが、Primeの他のモデルは結構評判が良いようなので、思い切りました。
ホイールはカーボンでも極端に軽くはならないので、一旦アルミで安く組む作戦です。

同重量のカーボンホイールは価格が倍になります。素人でディープホイールの空力特性が実感出来るのかも分からないので、いきなりカーボンでなくてもいいかなと。

PrimeはWiggleさんのプライベートブランドらしく、格安のカーボンホイールなども販売しており好評の様です。

前後の軸に関する記述がありません。まあ、選択肢も無いので、標準的なスペックのものが付いていると信じます。来てから悩んでフレーム選定にフィードバックしましょう。

  → 補足:フロント12X100mm リア12X142mm のスルーアクスルでした。

ブラックフライデーの期間が書いていないので焦って注文したけど、11月25日(月)現在、まだこの値段で買えるようですね。焦って損したかな。

↓ 届きました。